TOP ラズベリーケトン 新聞 製品一覧 春一番 冬こそ 食生活 お手入れ バスタイム 睡眠  
   
 
春デビュー しましょ 

特集
         春一番 吹く前にまだ間に合う! 春ダイエット〜

あなたも春デビュー 

クリスマス、忘年会、新年会などイベントの多いこの冬。ついつい食べ過ぎ・飲み過ぎてきてしまったそこのあなた。
気が付いてみれば、ジーンズがきつくなったかな・・・
な〜んてことになっていませんか?
これから 春本番。 
いつまでも、冬眠体制のままではいけません。
起きて始動する季節の到来です!

春はあけぼの・・・
 

昼間、睡魔におそわれてうつらうつらしていませんか?その反動でいつも夜遅くまで起きていると肌のリズムが乱れます。夜中の1時から3時頃に成長ホルモンの分泌が盛んになり、新陳代謝もよくなります。この前に就寝することが肌の再生を促すために最も効果的です。睡眠中は蛋白質の合成が進み、筋肉や骨づくりも活発になるのです。筋肉がふえて、その質が高くなると脂肪の燃焼もスムーズになりますよ。夜食は、その後の活動量が少なく消費されにくいし、休もうとしていた胃腸が働かなければならなくて眠気もどこへやら・・・。
翌朝の胸やけ・胃部不快感のもとにもなります。なるべく午後9時以降の飲食は控えましょう。夜中におなかがすいてしまったら、ストレスの解消にもいい温かいハーブティーを。気分が落ちついて心地よく眠れます。ストレスや疲れを解消して、昼間の居眠り・脂肪貯金の防止にも、質も良い睡眠を心がけることが大切です。

冷たい飲み物の魔力。。。

運動をしたあとの冷たい飲料水、格別のおいしさですよね。
でも、冷たい飲み物の取りすぎは体を冷やして脂肪が燃焼するのを妨げたり胃腸の働きに悪影響を及ぼします 。
ほどほどにしましょう。
それに、空気が乾燥しているから、運動したからといってカロリーのあるものを飲んでいては、せっかくの努力の成果も上がりませんよね。もともと胃腸の弱い人は、水分代謝がわるく余分な水分をため込みやすいです。水分を取りすぎると、代謝が追いつかなくてむくみがひどくなったりします。
からだのバランスをととのえる・・・
それだけでも、十分な効果がありますよ